「金屋町楽市inさまのこ」を盛り上げタイv(。・ω・。)ィェィ♪
2009年10月24日25日に 富山県高岡市金屋町で開催される 「金屋町楽市inさまのこ」というイベントを応援するブログです!
プロフィール

金屋町楽市盛り上げタイ♪

Author:金屋町楽市盛り上げタイ♪
富山大学芸術文化学部学生です!
これから「金屋町」やこの「金屋町楽市インさまのこ」の魅力をどしどし紹介していきたいと思います!
鋳物、ガラス、陶磁器などの工芸品。
金屋町が誇る千本格子の町並み。
藪内流、表千家、裏千家が集結するお茶会などで桃山時代のにぎわいを感じさせるイベントになる予定です(*´∀`*)
このブログを読んで「金屋町楽市inさまのこ」に興味を持って頂き、更に足を運んで頂けたら嬉しいです♪

■主な参加予定者■
橋本夕紀夫
吉岡徳仁
隈研吾
今泉今右衛門
中村信喬
大樋年雄
伊東順二
貴志雅樹
武山良三
横山天心
野田雄一
相川繁隆
高川昭良



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



FC2カウンター

カウンター

カウンター



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





イベント♪

続いて当日あった、イベントをいくつかご紹介します♪
バタバタしていて、全部は見に行けなかったので、私の見れたものだけご紹介します


まず、大茶会の様子です
ここはポケットパークで開かれていた立礼のお茶席です♪
普段は普通の公園ですが、この日は素敵なお茶席に変わっていました
ポケットパークにて

そして通りでは着物どおりと名付けられた催しが!
催しと言っても、着物を着た人が歩いているだけ、
ですが、その歩いている姿が通りに花を添えていました
着物モデル

そして着物モデルの人と共に、一風変わった洋服の人も♪
当日来られた方は目にしているかもしれませんね
陽気な雰囲気を出すために、学生にモデルを頼み、一日金屋町を歩き回ってもらいました♪
モデルフュージョン

そして、ブラスバンド演奏!!
プログラムには記載されていない突然のイベントでしたが、
多くの方に聞いていただけました
ブラスバンド演奏2回目


そして、ブラスバンドの後には着物モデルの子たちが大集合♪
集まるとさらに華やかですね~
着物モデル集合


これは食のイベントとして出されていた屋台です!
木の板を差し込んでベンチや机になっています!
今回キャンチレバーの机や椅子がいくつか設置されていましたが、
アルミパネルの新しい可能性を探るための実験だったそうです♪
キャンチレバー(片側だけで支えること)でデザインされているので、
すっきりした印象ですね
そしてすわり心地がなかなか良いんです~
屋台1



ちなみに屋台自体もアルミブロックで作られています!
アルミブロックの屋台おしゃれです
屋台3

そして最後には、交流会の様子です!
招待作家の方、地元金屋町の方、鋳物師の方、諸先生方、学生、
さまざままジャンルの方が一堂に会し、
交流を深めていました~

交流会

まだまだ、いろんなことがあったのですが、なかなか写真を撮れませんでした~
昨年以上の方にご来場いただき大盛況となりました。
ありがとうございました


にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 高岡情報へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ 人気ブログランキングへ

